更年期を迎える前に

心療内科といえば横浜のこちら。自然の力で体を元気にします!|B-Rain Clinic
心の風邪、うつ病の症状について調べてみませんか?こちらのサイトに詳しく書かれているので参考になるでしょう。
アダルトチルドレンでお悩みの方は【やじるし屋】

こんにちは。
わたしには今恐れていることがあります。それは、あと5年くらいで更年期に入るということです。
更年期っていうのは、閉経前後の45歳くらいから55歳くらいに時期の事をいいます。
わたしは今年40歳。あと数年で更年期に突入するわけです。

更年期がどうして恐ろしいかというと、よく聞く更年期障害になったらどうしよう・・・・という不安です。
わたしの知り合いの50歳の女性が、今まさに更年期障害に悩まされています。
話を聞いていると、本当に辛そうで・・・・。
私もこの先そんなふうに辛い時期を迎えるのかなと思うと、それだけでもうすでに憂鬱になりそうです。

更年期障害の症状にもいろいろあって、よく聞くのは「のぼせ」とか「身体が熱い」とか「疲れやすい」というような身体的な症状と、「不安感が募る」とか「イライラする」というような精神的な症状です。
知人の女性もまさにこういう症状に悩まさえれているようですね。
年齢に限定されたものなので、誰にでも訪れることなのかなとも思いますが、でも精神的な症状を放っておくとうつ病に発展することもあるらしいんです。
もうなんか、この話を聞いただけで、不安でうつ病になってしまいそうです(笑)
とはいえ、更年期の症状は、人によってさまざまで、人によってはまったく関係なく元気に過ごせる人もいますし、日常生活に支障をきたすほどの重度の症状に悩まされる人もいるそうです。

女性であれば誰でも、避けて通ることのできないこの時期。
できるだけ健やかに穏やかに過ごすたいので、まずはどんなものなのかを調べてみました。
そして、予防法や、この時期を乗り越えるために必要なことなんかを考えてみました。

悩み事がある…心療内科を横浜で通うならこちらがおすすめですよ。少しでも辛いと感じることがえれば気軽に相談してみませんか?